お会いせず2分2問で判断できる個性診断で2ヶ月で問題解決!

「会わないで個性がどうして分るのですか?」
「たった2問だけで人の個性って本当に分るの?」

というご質問をいただくことがあります。

席を隣あわせて何十年間一緒に仕事をしても
「どうしてこんなことを言うのかな?」
「なぜ、分ってくれないんだろう」

と思うことは多いですね。

当研究所の診断方法を使うことでお会いすることなく
人の個性がまるごと分るので、「なぜ、こんなことを言うのか」
「なぜ、分ってくれないのか」が理解できます。

その診断方法を使って組織の問題を短期間で解決するのが
「色個性コンサルティング」です。

多くの企業が、約2ヶ月で問題解決しています。

D銀行G支店 様:9/22→12/6

課題:営業課コミュニケ改善/お客サ課の訂正削減

⇒個性別に声かけと対応、課員を1人異動させた。
→お客様サービス課のミスがゼロになった。
→営業課員が営業数字を追い全社で1位の営業成績上げた。
http://irokosei.com/case/case01.html

税理士法人T 様:4/6→6/14

課題:管理職のリーダーシップが弱い

⇒個性ごとの具体的働きかけと「見える化」実施。
→リーダーシップ力が120%アップした。
→1ヶ月で18倍の営業成果が出た。
http://irokosei.com/case/case02.html

P出版社 様:8/27→12/4

課題:1人の部長に仕事が集中していた

⇒全員に開示し個性に合う声がけと仕事を配分した。
→自分の役割を認識でき指示の出し方が分った。
→コミュニケーション改善し仕事がスムーズになった。
http://irokosei.com/case/case03.html

美容室(株)O 様:6/11→9/6

課題:社長の指示が伝わり難い/店がギスギスしている

⇒個性に合う個別話しかけとシフトやチーム制、No3を活用。
→社長の話が伝わり易くなり分からなかった社員を理解できた。
→店の問題が30%改善しクレームがゼロになった。
http://irokosei.com/case/case04.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
多言語翻訳 Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。